株にゃんこ⭐︎ひまわり

世界初の株にゃんこ

投資に行き詰まっているかもしれない。

2021年末から本格的に?投資を始めた株にゃんこ。
ここに来て思考停止状態ニャ。

2022年に積立NISAから始めて、2023年旧NISAの成長投資に切り替えた。
あの頃は積み立てるか成長枠でやるか選ばなければいけなかったニャが、
株にゃんこ、個別株の売買をけっこうやっていたの。

この時、

「積立を選んだのは間違いだった!」

って思ったのニャ。

そして今年からはまた新NISAに切り替わった!
株にゃんこの頭の中はもう…
ヒッチャカメッチャカにゃー

頭ん中もアフロにゃー

株にゃんこはSBI証券で取引をしているのだけど、
口座の管理画面を見ても

特定預りの株

NISA預りの株

旧NISA預りの株

特定預りの投資信託

NISA預りの投資信託(つみたて投資枠)

旧NISA預りの投資信託 

旧つみたてNISA預りの投資信託

こんなに別れていて、それぞれに評価損益の記載があるから、
実際のところどうなのかがわからないニャ🙀

たぶん、昨年つみたて枠から成長投資枠に乗り換えたのも、より事をややこしくしているんだろうニャ!!
信用取引ニャし。現物のみ)

ちゃお✋
ちゅーるです。

ひまも言っているように?もう思考停止状態です😭
今年に入って新NISAで買った株、今165,000の含み損です!
1銘柄だけ➕だから差し引きしたら13万円の含み損😩
小林製薬も買ったとたんにベニコウジで暴落(復活を信じてまだ持ってる。)だし、
ウェルスナビも買った途端に物凄く下がったし(復活を信じて持ってる。塩漬けなんて言わないで)。

流れが悪いのかもしれません。

とりあえず、こういう時は個別株の売買は控えます。
だいたい、新NISAの成長投資枠、今年の240万はほとんど使い切っちゃった!
もうあと16万程しか枠が残っていない。
新NISAの成長投資枠だけで見ると最悪です!
散々です!

いちおう、ひま(株にゃんこ)の名誉の為に付け加えると、
去年買い集めたVOOなどの投資信託や旧NISAで購入したオルカンは円安もあって含み益が出ています。

たとえば旧つみたてNISA👇

三菱UFJーe MAXIS Slim 全世界株式(除く日本)は➕114,446円で46.24%の含み益✨
SBI•V•全米株式インデックス•ファンドは➕44,827円で45.28%の含み益✨



そして2023年初めにつみたてNISAから切り替えた旧NISAの成長投資👇

三菱UFJーe MAXIS Slim 全世界株式(除く日本)➕51,458円で29.07%の含み益🌷
SBI•V•全米株式インデックス•ファンドは➕53,425円で32.38%の含み益🌷

そしてそして!
今年に入ってからのNISA つみたて投資枠は

三菱UFJーe MAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)は➕16,303円で8.07%の含み益✨
三菱UFJーe MAXIS Slim 全世界株式(除く日本)は➕3,285円で6.84%の含み益✨

乾杯🍸✨


なので全体の評価損益はそれでも➕7.28%。

…って、どんだけ個別株の銘柄選びのセンスないねんっ👊💨
って話ですよね?


新NISAの積立枠は淡々と5万円づつ積み立ててます。

もしかしたら近いうちにもう数万、
インドとか日本の高配当ETFとか、
追加で積み立て出すかも。
個別株も下がったら買うかもしれません。←懲りないやつ🌀








これ、おもしろかった。
最後の大ドンデン返し(言い方)に震える。






にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村